FC2ブログ
 

ダビソンフタマタ (南インド・タミール・ナドゥ)WF1

dabison2
ダビソンフタマタ(南インド・タミール・ナドゥ)WF1、♂79mm、75mm、73mm、71mm、♀43mm、42mm×3の4ペアをランバ○ジャックさんより購入。4♂、5♀でブリードを開始します。
フォルスターに比べると休眠期間が長い気がします。最低3か月は寝ていて中には半年寝ているものもいます。
セットはVN材を使用していますが今回入荷のVN材は堅すぎてコナラやくぬぎの方に良く産んでいます。フォルスターより柔らか目の材を好んでいる感じです。
産卵数は三桁を超えると聞いていますのでトータル目標で300頭を目指します。
今のところフォルスターより産卵爆発力が小さく本当にそんなに産むのか疑問です。
ただ長命とのことで時間をかけて目標を達成できればと思っています。
スポンサーサイト



THEME : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
GENRE : ペット

 

モンギローニホソアカ(イラガ)WF2

monngi 5
キクロマトス属の最高峰、モンギローニホソアカ(インドネシア・イリアンジャヤ・Mt・イラガ)WF2幼虫を4ペア購入しました。
去年はワイルドからの累代に失敗しましたので今回は累代幼虫からの挑戦です。ワイルドは本当に産まないので累代個体に賭けてみます。
羽化ずれ防止の為、♂は24℃、♀は20℃でテクニカルアート社のUマットで管理です。
年末辺りに羽化予定です。

THEME : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
GENRE : ペット

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード